top of page

【ARISUE SPICEについて】


 


 

ARISUE SPICEは長野県白馬村で生まれたスパイス専門店で、2019年にキッチンカー事業からスタートしその後白馬八方にLUCE by ARISUE SPICEとしてお店を構えました。


私達は飲食業として様々な人と関わっていくうちに地元農家さん達の抱える課題を知り、経産和牛(お産を経験した和牛)や余剰野菜(規格外の廃棄野菜)を買い取り、料理に使用していくことにしました。

そうすることで廃棄されてしまうはずだった食材を減らすことができる上に、多くの方にお野菜を食べていただくことで農家さんたちの笑顔にも繋がるのではないかと考えています。


また、可能な限りプラスチック製品は使わずに再生利用された紙や竹の食器を使うことで「食べれば食べるほどエコに繋がる」をコンセプトとしてSDGsにも創業当時から取り組んでいます。


 

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【LUCE 閉店のお知らせ】

_________________________________________ 日頃より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 LUCE by ARISUE SPICEは、2022年9月30日をもちまして閉店させていただく運びとなりました。 お店に何度も足を運んでくださったお客様、ご遠方や海外よりご来店下さったお客様、素晴らしい食材を 提供してくださった生産者の皆様、私達に関わって下さ

bottom of page